西っ子集会で、10班に分かれ、縦割り遊びを通して交流を深めました。


2年生が山岸地区を探検し、地域についての興味や理解を深めました。


4年生が三国点字グループから、点字について学び、体験しました。


5・6年生が坂井市小学校音楽会に参加し、素晴らしい歌声を披露しました。


5・6年生が明日の坂井市小学校音楽会に向けて、プレ発表会を行いました。素晴らしい合唱でした。


6年生が租税教室で、税理士の方から税について学びました。


オール企画・村上さんのご協力で、1・2年生がタイヤショベルの写生大会を行いました。


5年生が少年消防クラブ入会式を行いました。


運動会でみんな全力を出し切りました!名勝負ばかりで、感動しました。


5年生がディスクゴルフ出前授業で、世界チャンピオンから投げ方を教えてもらいました。


6月から始まる水泳学習に向けて、救急救命講習を行いました。


人権の花教室で、4年生がプランターに花を植えました。


1・3年生が交通安全教室を受け、交通マナーやルールについて学びました。


授業参観の後、高学年と低学年に分かれて、情報モラル教育を受けました。


1年生を迎える会で、縦割り遊びをして、みんなと仲を深めました。


6年生は全国学力調査、2~5年生は坂井市学力調査に取り組みました。みんな真剣に頑張っていました。


入学式を行いました。1年生みんなとても立派でした。


卒業証書授与式を行いました。とても立派な式でした。


3年生が校外学習で、中央卸売市場、安田かまぼこ道場、おかし市場、県立歴史博物館を訪問しました。


4年生が障がい者スポーツ出前講座で、様々なスポーツを体験しました。


6年生を送る会。みんなでダンスやクイズなどを楽しみ、団結を強めました。


防火教室があり、5年生が心肺蘇生について学びました。


小学校体験入学があり、1年生が来年入学する園児に小学校の紹介をしました。


6年生が薬物乱用防止教室を行いました。


5年生が校外学習でUACJを見学しました。


2、3年のなわとび大会が行われました。


1、6年のなわとび大会が行われました。


2、5年のなわとび大会が行われました。


3年生がみそ作りを体験しました。


4年生が校外学習で、龍翔博物館エンゼルランドに行きました。


西っ子集会で図書員会の発表がありました。


3年生が珠算教室を行いました。


4年生が三国点訳グループの方々をお招きし、点訳体験をしました。


4年生が自分で作った味噌で、調理実習を行いました。


3年生が校外学習で、消防署・丸岡城・龍翔博物館を見学しました。


緊急地震速報装置や防火シャッター等を使っての避難訓練を行いました。消火器の使い方も学びました。


6年生が三国中学校へ体験入学に行って来ました。


4年生がアイマスク体験をしました。


小松長生さん監修「音楽の扉」スクールコンサートで、すばらしい音楽を鑑賞しました。


親子で学ぶキャリア教育で、様々な職業のお話を聞きました。


ふるさと学習で、3年生がらっきょうの味付けを体験しました!


ランニングフェスティバルで、みんな頑張りました!


西っ子まつりで5つのお店を準備し、みんなで楽しみました。


3年生がゆりの学習会を行いました。


修学旅行2日目 京都 東寺にて記念写真を撮りました。


修学旅行1日目 奈良公園にて記念写真を撮りました。


巡回公演で人形劇を鑑賞しました。


3年校外学習で、市役所・イーザ、東尋坊に行きました。


5年自然教室2日目 ウォークラリーの様子です。


5年自然教室1日目カヌー体験の様子です。


坂井・あわら市合同陸上記録会に向け、6年生が陸上練習を始めました。


1・2年生が校外学習に行きました。テクノポート楽しかった!


4年生が巡回公演ワークショップで河童を作りました。


2学期が始まりました。