授業参観の後、高学年と低学年に分かれて、情報モラル教育を受けました。


1年生を迎える会で、縦割り遊びをして、みんなと仲を深めました。


6年生は全国学力調査、2~5年生は坂井市学力調査に取り組みました。みんな真剣に頑張っていました。


入学式を行いました。1年生みんなとても立派でした。


卒業証書授与式を行いました。とても立派な式でした。


3年生が校外学習で、中央卸売市場、安田かまぼこ道場、おかし市場、県立歴史博物館を訪問しました。


4年生が障がい者スポーツ出前講座で、様々なスポーツを体験しました。


6年生を送る会。みんなでダンスやクイズなどを楽しみ、団結を強めました。


防火教室があり、5年生が心肺蘇生について学びました。


小学校体験入学があり、1年生が来年入学する園児に小学校の紹介をしました。


6年生が薬物乱用防止教室を行いました。


5年生が校外学習でUACJを見学しました。


2、3年のなわとび大会が行われました。


1、6年のなわとび大会が行われました。


2、5年のなわとび大会が行われました。


3年生がみそ作りを体験しました。


4年生が校外学習で、龍翔博物館エンゼルランドに行きました。


西っ子集会で図書員会の発表がありました。


3年生が珠算教室を行いました。


4年生が三国点訳グループの方々をお招きし、点訳体験をしました。


4年生が自分で作った味噌で、調理実習を行いました。


3年生が校外学習で、消防署・丸岡城・龍翔博物館を見学しました。


緊急地震速報装置や防火シャッター等を使っての避難訓練を行いました。消火器の使い方も学びました。


6年生が三国中学校へ体験入学に行って来ました。


4年生がアイマスク体験をしました。


小松長生さん監修「音楽の扉」スクールコンサートで、すばらしい音楽を鑑賞しました。


親子で学ぶキャリア教育で、様々な職業のお話を聞きました。


ふるさと学習で、3年生がらっきょうの味付けを体験しました!


ランニングフェスティバルで、みんな頑張りました!


西っ子まつりで5つのお店を準備し、みんなで楽しみました。


3年生がゆりの学習会を行いました。


修学旅行2日目 京都 東寺にて記念写真を撮りました。


修学旅行1日目 奈良公園にて記念写真を撮りました。


巡回公演で人形劇を鑑賞しました。


3年校外学習で、市役所・イーザ、東尋坊に行きました。


5年自然教室2日目 ウォークラリーの様子です。


5年自然教室1日目カヌー体験の様子です。


坂井・あわら市合同陸上記録会に向け、6年生が陸上練習を始めました。


1・2年生が校外学習に行きました。テクノポート楽しかった!


4年生が巡回公演ワークショップで河童を作りました。


2学期が始まりました。


道の駅に1・2年生のPOPが展示されています。ぜひ、見に行ってください。


1学期終業式を行いました。充実した夏休みにしましょう。


1・2年生が道の駅を見学し、三国産の商品を探しました。


西っ子集会で保健委員会が歯についての発表をしました。


5年生が、少年消防クラブの活動で放水体験をしました。


4年生が、校外学習で清掃センターと浄化センターの見学に行きました。


5・6年生で、非行防止教室(ひまわり教室)を行いました。


避難訓練を行いました。地震のためグラウンドに、その後、津波に備えて屋上に避難しました。


3年生がふるさと学習で、らっきょう堀りを体験しました。


第1回家庭地域学校協議会で連携を図りました。